2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあ逃

正面から戦わない レスポンスと時間軸を最大限活用するメモ トヨタ、ソニーなど大型は気配ややプラスで、寄りもプラスで始まったがじわじわ下げて陰線で終わり、トヨタは結局50MA超えられないまま 日産はトヨタよりも強めで、HL条件当てはまったが様子見のま…

おびえもの

指数と個別はもちろん、同じ業種の中でも動きがちぐはぐ FOMC前にしてもちょっといつもと違うような メモ銘柄 上方向狙いはほぼ全滅。ちょいメモのフェローテックが一番元気よく上がるとか、チャットもすぐ乗ればいけたがパス 決算関連は強い動きだったもの…

フラッグ

明日は半日の予定 というか、やらかした次の日はポジションを大幅に落とすので、スキャは0トレードの可能性も 個別スイングはまだいけそうなので、2,3日、長くても金曜までで少し挑戦したい。でも検証や調べごとはやる、メモも取る、使える情報は明日だけに…

下手打ちの闘死

金曜夜は手抜き更新、以下は土曜日更新メモ銘柄 (土曜日更新) 寄りから弱かったオキサイドは大台割れて、週足も過去最高にならず。2023年最初で1月唯一のIPOであるテクノロジーズが寄ったため、去年、一昨年のIPOで特に5000円以上のビジョナル、ソシオ、IN…

たまにさげ日

失敗したら少し休んで気持ちを切り替えればいいんです。 とにかく引きずらないこと。何回も見直しすぎないこと メモ銘柄 船と銀行は最初から崩れていたので回避余裕でした。 今日は珍しく値がさの信越化に入る。昨日の日記は修正してあるけど、今日決算って…

赤残兵

成功よりも失敗を記憶する脳みそメモ銘柄 デンソー ちょうどいい窓開けて6900あたりで入ったものの、結局窓埋めるまで下がってモミモミ ほぼ同値撤退、後場上がる、またこのパターン ブリヂスも少し下で入ったものの、デンソーとほぼ同じパターンでモミモミ…

Kamo

3連騰で久しぶりに50,75MAぶち抜き こういうときこそ調子に乗らず謙虚に メモ銘柄 HOYAが一気上げ、流石に窓大きすぎてパスしたらこれですよ。こうやって逃すパターン多すぎるが、まだどの程度の窓を許容するのかデータ取れてないので、当分無理だ ソシオも…

税金を持っていかれる株

株始めた頃はお金なさすぎて、真冬でも暖房無しでやってたら手が凍傷気味になったやつ 東証だけに メモ銘柄 寄りからアドバンテスに集中しようと思って見てたんだけど、レーザーテック強いから買い気配で放置してたら、指数が最初に下がりだして、他によった…

山葵漬けの手法

ブル♡ブル♡突き上げろ♡ 日曜日の夜って変なテンションになるのはしょうがないですね 久しぶりに大量の銘柄を見直したりした。これは昔からだけど、とにかく見てる銘柄が少なすぎるんだよね、それだけチャンスを逃しているわけで 挑戦したら負けることもある…

買いとおっさんと金稼ぎ

いい天気すぎて散歩に行きたくなった行った まあ後場は大型主導で上げ続けたんですが メモ銘柄は日本製鉄、ソシオ、プラスゼロがブレイクからキレイに上昇。商船三井も後場ブレイク。どれもいじったけど、ビビってほとんど取れず。こういうのがもったいない…

ワサビたちの投資フェア

昨日の上昇を9割失う日本市場結局9時台にすら見れず、前場ノートレ。メモ銘柄はスマドラが窓開けて予想に近い動き。開始1~3分に入って30分前に逃げられる銘柄をこれからも優先的に探したい。胃腸負担が一番少ない。下方向ではセルソースの動きが良かったが…

ごばー暮らし

後場だけやったの1ヶ月ぶりかもしれんそして、日銀は維持で急激な円安と日経600円上げ そのせいでメモ銘柄はもちろん、ほかの前場で元気だった銘柄見てもぐちゃぐちゃすぎて、なかなかすぐには乗れなかった。 前場だけの動きでいうとM&A総合はほぼ完璧な動き…

働かない資産

プラスはプラスメモ銘柄はもちろん、決算銘柄もだいたい予想通りでインしてればかなりの利益なんだが当然入っていない。ホギメもテラプロもとても元気でしたね() 10年前は見れない日でも余裕で注文出しておいて放置してたのに、地合いを除いても精神的にか…

ワン・バイト

決算跨ぎはしないけど、好決算高配当で窓明け銘柄は勇気を持って買うべきかもしれん メモ銘柄は地合いが下向きで殆ど死んでいたため、決算銘柄チェックしてたけど、好決算でも陰線引くやつとじわじわ上がるやつは結局配当の確率がかなり高かったので、上の勇…

インベスター山葵くん

週末は曇りと雨だったので、強制的にゆっくり休んだZEダウはもちろんS&Pがついに4000超えてきたので、先週末の強気判断は良かったが、円高とユニクロで日本株はご覧の有様 しばらくは盛り上がる個別か IPOもしばらくないからまだ元気だけど、いつ全滅来るか…

バンク・オブ・ノビルージャン

メモ銘柄はどれも10時過ぎに見ただけ ほとんどちぐはぐな動きの中、三菱重工は下ブレイク まあ9時から見てて乗れたかというと、ちょっと怪しいそして今日も銀行株上げ いや、地銀なども含めて暴騰と言っていいレベル 10年債が0.5%頂点でまたこのぐらいで揉…

東証市場苦労譚

朝と昼間の温度差がきつくてもう気がCoolうんじゃメモ銘柄は村田に少し乗れただけで、一番元気だった銀行はノータッチ こういう地合いなんだから強いものについていかないと 僅かな時間でまあまあプラスにしてたのに、前場引け間際に適当なinから損切り遅ら…

ヨリツキ集中枠

緊急時は昼寝も可能 メモ銘柄は9時過ぎにチェックしたら、薄くて普段まず取引しないシスメ、タカトリ、Appierがすげーキレイに上昇。 未だにこうなる銘柄とならない銘柄の分類が今一つで、初動をもっと観察しないとわからない。 寄りに見れないリスクはこう…

再生の帰り道

そのうち勝手に死ぬんだから、それまで全力で戦いませう メモ銘柄は三井住友だけ素直に下でわずかに取れるも、結構危ない動き KDDIは条件達成せず、見てなかった10時過ぎからずっと下げ続けたとか ほか、だいたい上方向 こういうのに逆らってはいけない じゅ…

面オブウォー

と言いつつ、来週は強気なので攻める予定(フラグ金曜日に日経自体がシグナル出てたけど、普通に見逃してた。25850突破の時点で上向きだった。(25950でほぼ確実) ちょうどスキャやめた10時過ぎにブレイクしたから、どちらにせよ気が付かなかったけど あし…

弾丸トレードナイト

セーフ 今日のメモ銘柄はセルソースとミンカブを多少取れただけで、条件が合うのが殆どなかった(京セラやアドベン無理に入ってたら死んでる) あの薄すぎって言った大正製薬はすげーキレイに下げたけど、流石に入る勇気はなかった。 それにしても、しっかり…

ハヤウリと転換点

薄い銘柄を長時間持つのを止めなさい 今日のメモ銘柄はキャンバスとプレイドが寄りではなく15分以上立ってからブレイクして動きだしたので、キャンバスに乗る 今年最初の利益となったが、流石に利確が早すぎた。5分、せめてもう2分待ってれば利益倍になって…

スーパー下部

健康はお金で買えるが、健康のためにお金稼ぎをすると健康を害する無限地獄 地合いも悪いし1日中張り付いている必要がない。いや、ホントは見たいけど 20代の頃の感覚でスキャ繰り返してると、気が付かないうちに相当ストレス溜まってたみたいで医者にry …

しさんどまり

わずか4日休みであしたから楽しい日常が始まる…予定だったが、病院があした午前中だけ入れてやるというので行ってくるおっさん 予約扱いでも絶対混むやつ 一応メモして、動きだけあとでチェックするか日本製鉄 上 △ ニトリ 上 △ オキサイド 上 △ 新生銀行 …