赤残兵


成功よりも失敗を記憶する脳みそ

メモ銘柄
デンソー ちょうどいい窓開けて6900あたりで入ったものの、結局窓埋めるまで下がってモミモミ ほぼ同値撤退、後場上がる、またこのパターン
ブリヂスも少し下で入ったものの、デンソーとほぼ同じパターンでモミモミから上がらず損切り こっちは後場も上がらず
JFEはちょっと避けてたけど日本製鉄の強さからそのまま入っても良かった。そもそも配当6%超えの日本製鉄はこのぐらいのボラはあって然るべき
ビジョナルは薄いけど1万いけるかなと思ったけど行けず、ただ75MAはかろうじて乗った。時価総額がアレなので地合い次第か
ソシオはマイナスから始まったので見てなかったけど、一応アラート設定でかなり早めになる、そして上げ続けてYHのやつ
ねがさではダイキンが強いまま引け、入らず入れず パナソニはちょいメモ程度だったけど、すごい綺麗な動きだった
スズキはインドニュースで超絶窓のギャップアップ もうこのぐらい空けてくれると、最初から諦めてるから気持ちいぜ

スキャ

相変わらず3桁クソ株が盛り上がっていたので、たまには練習がてら入るものの、やはり数円でビビってしまう。
M&A総合は寄りで入らなかったけど、マザーズの地合いが良い割にボックスみたいな動きをしてたのでちょくちょく抜けた。
ホトンと前場だけど、後場最初にオキサイドなど動きだしたときに、ほかに強そうなの探して、いつも流行らないマイナー銘柄入ったが、普段どれだけの値幅とか、上下のタイミングとかわからないまま、ちょっと枚数多めにしてしまい、結局我慢できず損切り
こういうミスがだめな 正しく負けてねえ

Pluszeroは前日の事業計画IRでS高、ここまで上がるかという感じだが、そういう理由はナシにせっかく朝見てたんだから入るべきだった

あしたのヒョー

  • 上方向
    • 日本郵船 HL,MX3260
    • 商船三井 HL,MX3425
    • 川崎汽船 HL,MX2900
    • みずほ HL,MX2040 NR1
    • 信越化 HL,MX17550 決算銘柄だった(26日朝修正
    • 三菱商事 HL,MX4490
    • 村田製作 HL,MX7625
    • TDK HL,MX4630 75MA手前
    • テルモ HL,MX3840
    • 中外製薬 HL,MX3480
    • クボタ HL,MX1930
    • フェローテ 3100
    • ウェルプレ HL,MX42704470(26日朝修正
    • NRI HL,MX3300 75MA抑え
    • T&D HL,MX2060
    • Sansan HL,MX 1700

ほか伊藤忠△、荏原△、JFE△、ビジョナル9990、INT7550、日ペイ怪、安川HL3△、S高したPluszeroも点灯
マネフォ、スイングなら4900割れ打診 CAも点灯してるけど今日決算↓優待↑1255

  • どちら
    • M&A総合 NR3連 やや上 (オキサイドやソシオ落ち着いたら順番来るかな…)
    • 三井住友 NR2連 やや上
    • 三菱UFJ NR1 やや上
    • ソニー NR1 やや上 11月高値付近
    • トヨタ NR3連 HL上値やや崩れる
    • 任天堂 NR1
    • りそな NR1
    • SB通信 NR1
    • シオノギ NR1
    • メルカリ NR2連 やや下 75MAギリ
    • JR東日本 NR1 やや上
    • 花王 NR1 やや下
    • FIXER NR1 やや下
    • サスメド NR1
    • イオン NR1 V字アッパー中
  • 下方向
    • エスト HL.MX3835 NR1
    • エニカラ HL,MX 5320 NR1点灯

地合いが良すぎて今日も多すぎ これでもかなり省略したりしたが
船や銀行がまとまってて、なにか大きな動きが来るか否か ソシオは大陽線包み足で理屈じゃないぜ パァス!
決算関連は日パレット、日ギア、クエスト、HIOKIなど小型やスタンばかりなので微妙。信越ポリですら
明日は今年最初のIPO(テクノロジーズ5248) もちろんやらないけど、このおかげで昨年12月IPOが微妙になるのは警戒


ほか
www.nikkei.com
相変わらず甘すぎる いまの上場企業は約3800だから、プライム500、スタン1300、グロース2000ぐらいでいいのでは