たまにさげ日


失敗したら少し休んで気持ちを切り替えればいいんです。
とにかく引きずらないこと。何回も見直しすぎないこと


メモ銘柄
船と銀行は最初から崩れていたので回避余裕でした。
今日は珍しく値がさの信越化に入る。昨日の日記は修正してあるけど、今日決算って知らないままいじってて頭わるわるで超危険だった。ちょっと窓大きかったけど、ジグザグしてかろうじて利確したあと崩れだす。引け後の決算は完璧だが、持ち越す気は0だったので気にするな
中外製薬はもうやる気なかったけど、指数が崩れていく中でも強くて、ほかに資生堂とかなんか異様に強い大型もチラホラしてて変な感じだった。
ウェルプレイは1日通してみるとすごい元気な銘柄だったんだけど、最初マイナスで上ブレイクが10時過ぎとか、おっさんが一番見逃す動き。一応後場ちょっとはいったりしたが、13時の上下爆弾食らったりして大した幅取れず。久しぶりにヒヤッとした
Pluszeroは完全に見逃し。今日のIPOは寄らず
M&A総合は本当にソシオとオキサイドが休んだタイミングで動き出してビビる。ただ、薄いのにいきなりどかっと動くから集中している時以外触りたくないタイプ。
任天堂は理想的なブレイクだが、そのころ信越化にかかりきりで見ておらず。

スキャ

今日もほぼ前場のみだが、寄りから10分以上入りたいというか、これだ!と思った銘柄をうまく選別できず、なかなか苦労した。地合いも強くないが弱すぎず、かつじわじわ動く感じだったので、なおさら難しかった。
失敗した銘柄は1つは普段やらないもので、つい外部情報からちょっと入って死にかけて運で助かっただけで、もう一つは先週ぐらいまでは盛り上がっていたものの、いまはもうピーク過ぎてた銘柄で、脱出ポイント以前に銘柄選別がダメすぎた。
常に順張り、自分が得意とする場面のみチャレンジする。わずかでもリスクを減らす。

月火水に比べると利益は落ちたが、3日間の難易度と比べるとマイナスでもおかしくないぐらいだった。痛みに耐えてよく頑張った!感動した!

あしたのヒョー

  • 上方向
    • オキサイド HL,MX9500 NR1 ハイリスク、週足このまま行くと過去最高、10300で上場来高値
    • アドベン HL,MX10500 NR1 ハイリスク
    • 三井住友 HL,MX5690
    • ソフトバンクG HL,MX6250
    • 日立 HL,MX6950
    • 資生堂 HL,MX6630 今日見てて異様な強さだった
    • ブリヂス HL,MX4900
    • 住友商事 HL,MX2355
    • 味の素 HL,MX4320
    • 日東電工 HL,MX8930 75MA突破 決算下方、自社株買い
    • KDDI HL,MX 4125 NR1 75MA手前
    • フイルム HL,MX6970 NR1 75MA手前
    • INPEX HL,MX1485 75MA手前
    • ハーモニ HL,MX4190 75MA手前
      • ほかトヨタHL,MX1920(社長交代)、任天堂HL手前5600打診、CAまさかの窓開けなら、ファナック、ソシオ8110理屈じゃない、テルモ陰線だけどHL1、中外HL1、丸紅上ヒゲ、ZHD点灯するも下、デンソHL3、フェロテHL手前、ビジョナルまだ点灯1万、クボタHL1NR1 ヤマハ3200(75MA)、セコム、大和ハウス、日ペイント
  • どちら
    • シオノギ NR2 25MA手前
    • NTT NR1 一応HL上だけど窓でかい
    • メルカリ NR1 
    • SB通信 NR1
    • BTM NR1 薄い
    • バンクオブ NR1 やや下
    • monoAI NR1 やや下だが、前回止まった1600ライン
    • Appier NRぎり やや迷い
  • 下方向
    • エニカラ HL,MX5250 NR2連 意地でも窓開けない
    • 東芝 HL,MX4475 窓大きい
    • ワークマン HL,MX5170 窓 薄い
      • ほか東邦チタ、決算だがPTS-4%未満、大阪チタつられるか

ほか決算など、信越化学、野村不(不動産全体強い)、JFEシス、日本シス、eWell、エイトレはチャート悪いが
スズキは成長戦略発表のお知らせ、この2日でめっちゃ上げたが、11月の高値までまだ1000円近くある
指数的には現物も朝に27500達成して、今夜は米国指標が少し。騰落レシオは結構いい所まで来ているが、ザラ場見ている限り、崩れだすっていう感じでもない。悩ましい。徐々に出てきた決算も、結構ひどい所あるからリスク高め。

www.nikkei.com
この辺も明日漁られそう

が、
www.nikkei.com
すげーフラグ