税金を持っていかれる株


株始めた頃はお金なさすぎて、真冬でも暖房無しでやってたら手が凍傷気味になったやつ 東証だけに


メモ銘柄
寄りからアドバンテスに集中しようと思って見てたんだけど、レーザーテック強いから買い気配で放置してたら、指数が最初に下がりだして、他によった半導体関連も下げだして、悩んでいるうちに寄っちゃってずるずる。レーザーテックはもう関連とかそういう次元じゃないからダメだ。で他の業種行ったほうがいいなと思って60円程度だけど損切り。ほかJFEも乗ったけど、日本製鉄ほど上がらずすぐ利確。そのおかげでINTLOOPや武田薬品はうまく乗れた。TKPも一応見てたけどタイミング逃す。年初来高値も更新しちゃって完全に一段上に。

スキャ

ほぼ前場のみ 小型や10円単位の銘柄まで普段あまりやらないものを摘む。地合いが良いと、ちょっと失敗しても助かるから胃腸に優しい()
指数が先週末の先物とほぼ同じ値段からでそれほど動かないと思ってたけど、個別は結構色々元気で目が移り気味になり、選別のほうが大変だった。相変わらずグロース売買代金1位の銘柄で反復練習してるけど(今日はマイクロ波)、相変わらず下手くそで萎えるぜ。日足は久しぶりにブレイクだから、スキャからそのままスイングに移行した人はかなり多そう。


あしたのヒョー

  • 上方向
    • イカレ HL,MX5850 寄りは無理
    • HOYA HL,MX13850 75MA
    • ソシオネ HL,MX7600 毎日過熱
    • 住友鉱 HL,MX5270 NR1
    • SUMCO HL,MX1920 75MA
    • ルネサス HL,MX1320
    • 川崎汽船 MX2830
    • M&A総合 MX7650 過熱
    • 日本ペイント 十字で窓でかい 最近出来高も怪しいが
    • アースイン HL,MX1830 NR1 薄い
    • ラクル HL,MX8700 NR1 薄い
    • AppierG HL,MX1595 上ヒゲだらけ
    • INTLOOP HL,MX7250 過熱 薄い

ほかSBG、ソニートヨタ日本電産 HL点灯してるけど、どれも陰線からV字で窓が大きくなるので微妙
プレイドも窓開けなら強いが過熱 プラスゼロも微妙 マネフォ、AGC

  • どちらか
    • 資生堂 NR1 やや上
    • キヤノン NR1 やや上
    • 味の素 NR1
    • デルタフライ NR1
    • T&DHD NR1 やや下
  • 下方向
    • NEC HL,MX4420
    • ANYCOLOR MX5420 毎日何かしら点灯するけど、なかなか窓は開けない
    • ラクオリア HL,MX1065

数減ってきたけど、こうやって強いものを絞れると成功率上がる…はず


決算はナカボテックが素晴らしいけど、薄すぎだからパス
ほかジェイテック受注、ブティックス業務提携など どちらも強そうだが薄い