下手打ちの闘死


金曜夜は手抜き更新、以下は土曜日更新

メモ銘柄 (土曜日更新)
寄りから弱かったオキサイドは大台割れて、週足も過去最高にならず。2023年最初で1月唯一のIPOであるテクノロジーズが寄ったため、去年、一昨年のIPOで特に5000円以上のビジョナル、ソシオ、INTLOOP、pluszero、サンウェルズ、EDPなどどれも大きめの陰線で同じ動き、しばらく調整か
アドベンチャーはやや窓開けプラスだったが、地合い弱かったので値がさパス。スイングならいい形だった
三井住友ほか銀行は朝にスキャの方で入っていたが、本番は後場からだった。前場に完全に窓埋めしないで反発した時点で見続けるべきだった。
住友商事と丸紅は寄りからちょうどいい窓を開けてしっかり。少し入れたがほぼボックスの動きだった
下方修正の日東電工はメモに記載した時点で、結構下がらないんじゃないかとは思ったけど、寄りの暴落から31分で全戻しするとは思わず、もちろん買えず
社長交代のトヨタはやや弱めで後場ちょっと戻り、日本ペイントは1200円台が3度目の正直だったが、突破できず崩れ
monoaiは残念ながら1600で止まらず大崩れ。理由は上と同じだし、地合いもある。売れたら売ってたかと言われると
東邦チタはもちろん崩れ、寄りで入っても余裕で間に合ったな。そして大阪チタも一緒に崩れ。

スキャ

下2銘柄はなかったことに… メモ銘柄の利益をすべて吹き飛ばしてマイナスになるやつ
いや、1銘柄は逃げようがないぶん投げが来て、きちんと素早く損切りした結果がこれだから正しい負け方なんだけど、もう一つは問答無用の大ミス

(土曜日更新)
値幅見ればだいたい分かるけど、直近IPO。ボラの大きさはわかっていたし、ある程度見ている銘柄だったので選択したが、上のメモでも書いたように、新しいIPOが初日によらず2日目に大人気のまま殺到する中で、わざわざ直近IPOをボケーっと持っている方が悪い。0.1%でも不利が勝っている銘柄はやらなくていいですよ、と

今日は5時間プラス昼休憩と前後1時間見てたので、ここまでで今年一番疲れた…
NYのわりに指数ヨコヨコ、グロースはかなり弱く感じる1日だった。来週からは決算本番で数が半端ない。
引け後に決算がある銘柄なのに、ザラ場にスキャとか楽しんでるヒトは気をつけましょう。お前だ
相変わらず胃腸が弱いので豪華な食事とはいかないが、しっかり食べて寝るしか対処の仕様がない。
週末なのが本当に良かった Zzzzzzzzzzzzzzzzz


www.youtube.com
投資も作品と同じ サンキュー桜井