おっさん夢

f:id:wazzaa:20130314194454j:plain
ぐうううううううう
下手糞が、1日の値幅を取ろうとすると、余計出費がかさむのがよくわかった日


今日は久しぶりに忙しくて9時から見れず 10時10分ぐらいから
高値でふらふらしてる時は、逆刺しよりも、朝の寄りで売るべきだろうか


NY上げ 為替96円戻り アジアまちまち


持ち越し銘柄
電機 ソニー 売って買い戻し
電機 東芝 売って買い戻し
金融 野村 売って買い戻し
証券 丸八 追加 短期の予定
銀行 みずほ さらに追加
鉄鋼 なし 新日鐵損切り
商社 三井物産 売って買い戻し
農業 なし 協同飼料利確 
倉庫 なし ケイヒン 利確
トヨタ トヨタ 売って買い戻し
決算 なし 小林産業利確


新日鐵 上にも書いたけど、朝の寄りで売っていればプラス。見れない間に逆指しが刺さっていた
丸八 チャートで 嫌な予感しかしない
協同飼料 10ティックのみ 昨日安い所で仕込んだのに、今日の前場安い所で売る 持ち越しが正解?
ところどころ崩れそうだったものの、135円で引け 値上がりランク22位。ビビり過ぎなおっさん
ケイヒン 前場の全く動かない所で利確 なぜ強い銘柄を残さないのか 馬鹿すぎる
結局ほぼ高値引けで、値上がりランク5位ですよ これがおっさんのトレード しょぼすぎ
小林産業 こちらは板スカスカ系なので、朝半分利確。10時過ぎに見てちょっと高かったけど、すぐ利確 平均230円と不調


昨日失敗といった、ソニー、東芝、野村、みずほ、三井物産、トヨタ
三井物産は高値で売って安値で買い戻し成功
東芝、野村、トヨタは利確して、高く買った、、、
ソニーは安く売って、高く買った という、最悪な結果に


今は地合いに助けられてるだけで、ほとんど損はないものの、
こういうことやってる時に、(特に前みたいに銘柄15とか増やしすぎてた時)急落が来ると
絶対に対処できない。今日も、猛烈に反省しなければいけない行動を取り過ぎた。マジで凹む
凹むが、明日はとにかく気合を入れる 週末金曜日 おっさんがんばれ 自分に勝て!!!




アホールド銘柄
REIT マル秘 強い 高値更新
情報 ヤフー 軟調


不動産、土地も違い者と合わせて、REITも絶好調
上の主力もそうだけど、中途半端に1,2日の幅を取ろうとしないほうが、圧倒的に稼げる
わかっているんだけど、見てるとやりたくなるから困る。
よく証券会社分けている人いるけど、おっさんみたいなフラフラする人にはベストか


ヤフーは、今日も指値で買えず 前みたいに朝の急落とかがなくなったぞ、、、ざわ



デイトレ
NSD 成功 ニュース飛び乗り 8ティック 小型なので少量だったが、もう少しいけたか
イーブック 成功 リバ狙い 20ティック ちょっと乗るのが遅くて、逃げるのもまだ遅い
最初3分足で見てて、5日ライン超えてから入って、25日で売ろうと思ったんだけど、突破
そこで5分足に切り替えて、次の抵抗線見てたら急落しだして、慌てて利確 うーん 最初のままが正解?


こうやってみると、主力はスイングでガッツリ持ってて、3分の1程度をデイトレに当てて集中していたほうが、
確実に資産が増える気がしてきた。というか、上手い人はみんなそうか


その他
ぱなそ いつもの悪い癖 昨日売り買いした銘柄を、チラチラ見ない
大京 名前が縁起悪いなーとか見てたら、上がる上がる すごい綺麗な上がり方
前大幅上昇した東建物を思い出す。って東建物は、俺が持ってた頃より10%近く上げているし、、、