どてんえもん

f:id:wazzaa:20130411212201j:plain
500円毎の節目は気をつけろとあれほどいったのに、、、


今日は後場のみ、、、 忙しいの4月いっぱいですめばいいけど、GWも続いたらどうしよう


NY上げ、為替 朝99円台ふらふら


日経平均13,444.95 → 13,288.13  +95.78 (+0.73%) 前場下げて、後場高値更新
TOPIX 1,101.24 → 1,121.04 前日比 +19.00 (+1.72%) 高値更新
後場のよりの強さを、もっとはっきりと認識するべきだった。乗り遅れ&JC多すぎ


持ち越し銘柄
石油 なし JX利確
電機 東芝 安く売って、高く買う もういいかげんにしろ
鉄鋼 なし 日鉄住金利確
トヨタ なし トヨタ利確
銀行 なし UFJ利確  
農業 井関農機 追加
機械 三菱重 追加
金融 野村 追加

今日は、いつもやられていた寄り天状態を避けるべく、持ち越しは寄り成で売った。その結果↓


JX ほぼ寄り天 昨日の昭和シェルに当てられたのか、寄り成りじゃなくて、中途半端な逆指し
東芝 寄りで利確。後場見たら愕然
日鉄住金 
トヨタ 寄りで利確。後場見たら愕然
UFJ 寄りで利確。UFJは寄りの値段より下がった時間かなりあったのに、買い戻せず
井関農機 3月のリベンジというわけじゃないが、今度はきちんとチャート戻ってから買った。
三菱重 数日前売った時から60円上げた重工先生 
野村 ブログまとめ中の冷静な時間に見ると、本当に泣きたくなるJC


昨日持ち越し分は、どれも逆だった。JXと日鉄は成でおk。東芝とトヨタは、逆刺しでおk
外人が好む主力大型は、若干低めの指値で、じっくり伸ばし、
前日上がったものは寄りで一旦利確でよかった。日鉄は、ちょと微妙だったけど


アホールド銘柄
情報 ヤフー 強い
食料 JT 強い
陸運 鴻池運輸 軟調
文具 パイロット 強い
商社 三井物産 しっかり


ヤフー 昨日のNYはWeb1.0世代がかなり買われたらしいけど、 あとネット選挙がらみも
JT 昨日の3%で驚いていたら、今日5%ですよ 明日は8%ですね
鴻池運輸 圧倒的弱さ だったものの、引けの慈愛上げのせいか、無理やり昨日終値に戻す ±0
パイロット 9%、、、だと、、、 短期筋がどうのって書いてあるけど、こういう動きは困る
明日か、来週中に一旦売る。反動がひどかったらそのままさようなら
三井物産 はい、こっちにこんにちわ 商社素直に伸びる


他の主力も、先週からアホールドで全て正解でした。途中で気がついたのに行動できない。
2月後半の調整局面読めなかった時より、この4月の上げ基調に乗れなかったことのほうがひどい


デイトレ
インターライフ 失敗 完全に自分ルール無視 主力に乗ってないと、こういう銘柄まで手を出す悪循環
コマツ 微失敗 この右肩上がりのチャートで、どうやって失敗するんだ、、、
いつもより多めに買ったのも、狼狽した原因。こういう地合いで、細かいところ見過ぎ。気にしすぎ
ソニー 微成功 3円抜き 高値取ってきていない主力の中では、今日も弱めの動き 個人多すぎか


買おうとした銘柄
主力すべて トピ30の銘柄増やしたい 安い時はいつ訪れるのか とかいってると買えない


見てた業種、銘柄
ガラス土石 まちまち 住友大阪セメントは280円が重いか しばらく見るのパス
建設 石油関連と同じく、昨日上げた反動でマイナス 下げるときは素直に連動するw
REIT まだまだ止まらない 昔ならこのへんで買って、痛い目になってる。微妙に成長したのか



今日の反省、明日の展望
まだこの相場の主力が見えてこない。こうやって循環で上げてくのも勉強になるんだけど、主力は持ちたい。
今更SNSやスマホが来るとは思えないし、過去バブルの不動産or情報通信になっちゃうのだろうか
政府取り上げのバイオ、TPP、ガス関連は主力になるとは思えない。いや、なって欲しいけど(井関買った人



今よる9時半 先物は一時100円ほど下げた 明日はSQ 調整は濃厚だが、主力の握力しっかりしてれば大丈夫
おっさんは、この握力が一番ダメなんだけどね


あーJCの握力は緩くてもいいのか ただ、押し目らしい押し目が本当に来るのか疑心暗鬼


7月まで気絶していたい