銘柄機動隊

f:id:wazzaa:20130514221029j:plain
主力が調整して、中小型株があがる


今日も後場のみ 前場の動きが、ほぼ予想通りで助かった。


ダウ下げ 5日ギリ ナス上げ 高値更新 為替 101円代前半 ふらふら


日経 14,822.56 → 14,758.42 -23.79 (-0.16%) 寄り天からだらだら
TOPIX 1,236.26 → 1,230.80  -1.40 (-0.11%) 高値更新するも同上

たった-23円だが、体感は大きかった 主力や大型が好きなせいもあるけど


14600~14730の窓はそのうち埋めそう(フラグ


持ち越し銘柄
証券 藍澤證券 軟調
商社 なし 丸紅利確 軟調
化学 なし 富士フイルム損切り 軟調
電機 なし ソニー利確 しっかり からの軟調
通信 なし ソフトバンク損切り 軟調 からの強い
医薬 第一三共 しっかり
豊田 なし トヨタ利確 軟調
医薬 大塚HD 追加 しっかり
建設 東洋エンジ 追加 しっかり
電力 関西電力 追加 強い からのしっかり


藍澤 証券全般お休み中
丸紅 寄り売り 大型調整の日ですよねー ただ、後場かなり戻って強い
富士フイルム あー医療強くて放置してたけど、後場の下げにズルズルして、逆刺し
売るなら中途半端で遅いし、窓埋めただけと判断するならホールドか 優柔不断おっさん
ソニー 寄り売り 朝1927まであったものの、全体と為替につられてズルズル いつものパターン
ソフトバンク 寄り成だが、昨日中途半端の位置で買っていたので損切りに 後場の強さぐぬぬ
第一三共 ディーフェンス ディーフェンス
トヨタ 寄り売り +2000円でも利確は利確 値段もだけど、出来高も減ってきたね しばらくry
大塚HD 決算 落ち着いてきてから、引け買い 買った理由は理想、コムと一緒 ざわ…ざわ…
東洋エンジ 決算 引け買い こちらは今季悪いけど、来季買い 明日いきなり崩れませんように
関西電 後場から見たからなんとも言えない 引けまでに1400はぎりぎり死守したので打診買い


ディフェンスだけじゃ勝てないよ? ・・・



アホールド銘柄
情報 ヤフー しっかり
瓦斯 大阪瓦斯 しっかり からの弱い
機械 理想科学 しっかり
建設 コムシス しっかり

ヤフー 結局高い追加買いをしたおっさん これが高いと感じなくなるぐらいまで上げますように
大阪瓦斯 ついにこっちに移した 今日の動きは電力祭り影響大 2日目からマイナスだが握力


理想、コム さすが中小型だ。 気 絶 中



デイトレ
大塚HD 失敗&トラブル 久しぶりにJC気味だったので、即売ろうと操作したら、ツールフリーズ
またか、とすでに開いてあるバックアップサイトで操作 準備めんどいけど、こういう時に役に立つ



買おうとした銘柄
鹿島 JCしなかったものの、引けで買うのを躊躇するぐらい上げてしまう。さすがにパス
今日は建設全般的に良かった。出遅れまくりだったので、循環循環
村田製作所 8400円の攻防がものすごくまったりしててワラタ ガンホー見た後だとなおさら
3時で見るのやめちゃって、3時5分ぐらいに8400ブレイクしてておmg 明日どうなるか


見てた業種、銘柄
鉄鋼 もうちょっと動くかと思ったが動かず
セメント 決算だったので見るだけ 発表直後売られるも、下ではしっかり押し目買い入ってた
名村造船所 2日連続S高 好きな大証だから昨日からチェックはしてたけど、この動き
決算からいって1000円でも止まらなそう
リート指数 ついに崩壊 と、思わせて、普通に押し目待ってた人も多そう まだ危ないぜ
おっさんは、基本的に日本リテールしか見ていない 2011年頃は日本ロジを持っていた。


東芝 50日線できっちり反発 後場一気上げ
シャープに切れたのか知らないけど、まだ追いつけないw


千代田インテ 暴落したら買う(棒読み
富士フイルム 暴落したら買う(←を守らなかったので痛い目にあったおっさん


今日の反省、明日の展望
エンベ+7.5を陽線で超えたパターンは1月2回と4月1回で、次の日必ず寄り天だった。
今日も同じで、主力持ち越し分は寄り成で利益確保できたものの、後場あんまり垂れずに、
ソフバンとかプラスになる始末。   さすが異次元だ(やっつけ

10回中1回しか当たらないんだから、当たった時ぐらいドヤァ文章書きたいんだ。


ということで、昨日のチャート見直しから、寄り天予想でいじる
いつもの循環で、マザーズ好調になったが、中小型探しも楽しい。

ああ、そうだ。4月の絶不調は全く楽しんでいなかったのか 今さら気がついた。
現実を見つめるのも大事だけど、現状を楽しむのも大事 投資楽しい 投機もたまにやると楽しい



今23時で先物噴き上げてるんですけど、、、 NYも為替も堅調 また乗り遅れたようなおっさん