銘柄教室

f:id:wazzaa:20121124191741j:plain
本当は、個別を調べられるだけ調べて買いたいけど、専業じゃないので限界がある
今日も後場のみ



NY上げ、為替 深夜に99.94円まで 朝99円台ふらふら


日経平均13,568.25 → 13,485.14  -64.02 (-0.47%) 幻のSQ 確定値は13608円
TOPIX 1,147.38 → 1,148.57 前日比 +1.28 (+0.11%) 高値更新
最近は日経225殆ど見てない じゃあ何見るの?トピでしょ!


持ち越し銘柄
電機 東芝 しっかり
銀行 UFJ追加  
農業 なし 井関農機 損切り
機械 三菱重 高く売って安く買う 軟調
金融 野村 安く売って、高く買い戻し
不動 野村不動産 追加 しっかり
通信 NTT 追加 しっかり


東芝 今日は握力しっかりだった。
UFJ 今週一切取引する必要がなかった銘柄No.1 すべてが無駄だったとか、神レベル
井関農機 あれ、前場に即効で損切りに。後場の下げを見る限り逆指しの値は良かったと思う。
三菱重 朝弱いのはわかっていたので、寄りで損切り。後場じっくり見て買い戻し
野村  重工と同じ事しようとしたらこの結果 安西先生「全く成長していない、、、」
野村不動産 別に野村が好きなわけではない カイジ「高値更新は買いッ…!!追撃買いッ…!!」
NTT 月足でみるとかなり上がってきてて、2007年高値考えると旨味が少ない と、みんなが思っていますように


UFJと三菱重はテクニカルだとかなりやばめ 上げるときは無視してもいいけど、下がり始めはテクニカルでいけるはず
え、じゃあだめじゃん、、、 書いてて気がついたおっさん


アホールド銘柄
情報 ヤフー 強い
食料 JT 軟調
陸運 鴻池運輸 軟調
文具 パイロット 強い
商社 三井物産 しっかり


ヤフー 49900円まであり ネット選挙、チケットなどの影響か 下値ではそれなりに拾われてた
JT 利食い先行 ディフェンシブなのに2日で10%上がってたしね 5日線上
鴻池運輸 はい、いつもの鴻池でした。
パイロット また9,8%上げ?!? 後場の急落は短期筋の利確か 逆指値に届かず持ち越し
三井物産 ついに商社下がってきたなと、チェックしたら三井物産だけプラス こ、孔明の罠



他の主力も、先週からアホールドで全て正解でした。途中で気がついたのに行動できない。
2月後半の調整局面読めなかった時より、この4月の上げ基調に乗れなかったことのほうがひどい


デイトレ
久しぶりになし 今日後場の動きの場合、どういう動きがいいのか悩んだ末



買おうとした銘柄
トヨタ 96円になったら買いたい = 買えない悪寒


見てた業種、銘柄
太平洋セメント さすがセメント!レーティングが上がってもびくともしないぜ!!そこにシビry
REIT とま、、、ってはいないと思う
電力 久しぶりの特定業種祭り 一昨日から参戦してた人は素晴らしい おっさん全く気が付かず
ソニー 4KTVは悪材料だと思うんだけど 思ったより下げない


目標株価変更
JPMとかマッコリとか、一気に上げるところを見ると、昔のバブル初期を思い出す。
今考えると、全然バブルじゃなくて、その頃ガッツリ買っておくべきだった。


今日の反省、明日の展望
2月下旬並の、最悪な1週間だった。狼狽→JC→狼狽→JC→狼狽→JC→狼狽→JC→狼狽→JC→今ココ
こんな状態で資産が増えているから、怖い相場。というか、アホールドに助けられてるだけ


週末2日は、先週のチャート見まくりと違って、個別のデータ洗い出し(いまさら