乙山銘柄帳

f:id:wazzaa:20130418204315g:plain
ぐえ! 逃げ遅れた! 御用!御用!御用!御用!御用!


今日は後場のみ いい流れに乗れたものと、真逆がトントン


NY下落 支持線ギリギリ 為替 朝98円前後 ジリジリ上昇


日経13,272.22 → 13,220.07 -162.82 (-1.22%) 昨日上げた分をきれいに戻す 5日線割ったまま

TOPIX 1,128.40 →1,122.97 前日比 -13.04 (-1.15%) 5日線割ったまま


NYも日経も一緒に下り坂かと思ったが、為替の戻りが早い。まだわからないので、ちょっとずつ買う


持ち越し銘柄
証券 なし いちよし利確 強い 高値更新
非鉄 なし タツタ線損切り
商社 三井物産 軟調
小売 丸井G 軟調
金融 野村 追加 弱い
電機 東芝 追加 しっかり からの弱い
銀行 みずほ 追加 強い からの弱い 高値更新
銀行 三菱UFJ 追加 しっかり からの軟調


いちよし 今日も順調に上がった。後場始めに逆指しがささり利確。昨日半分売ったのもルール守ったのでおk
タツタ線 思ったよりも日経と連動した動きになってしまったので、ちょっと外す。
三井物産 弱いものの、どうにかサポートライン上 引け間際にちょっとだけ強い動き
丸井G うーん 微妙だけど、売るほどは下がらず 百貨店全般は堅調
野村 引け買い
東芝 昨日いった539円に本当に下がりやがった。 が、おっさんはその値段で買えず 後場始めにJC、、、
昨日チャート読んで539円って言ったなら、539円で待つべきだった。あとアップルの影響力も忘れてた
みずほ 引け買い 絶対垂れると思っていました!!!(後出し)
UFJ デイトレ1円抜きのあとモミモミ 他の銘柄と合わせて、引けまで待ってちょっと買い


200円下げたので、またちょっとずつ打診買い 銀行はみずほも追加 吉と出るか凶と出るか


アホールド銘柄
陸運 鴻池運輸 しっかり
食料 JT  軟調
情報 ヤフー さらに追加 軟調 からの弱い


鴻池運輸 お、また出来高増えてきた。 今日は、直近IPO盛り上がったものの、全国と鴻池は放置プレイ
タマホームすら上がっているというのに、、、
JT こんどこそ握力を ディフェンシブなんだから、放置放置
ヤフー また少し追加 が、追加した途端崩れだし、ほぼ安値引け 信用売増えてきたので、楽観視



デイトレ
SBI 成功 後場最初エントリー 3,5,15分足上向き MACD上向き、出来高倍増、証券業種堅調 役満
どうやっても失敗しそうがない形 こういう銘柄をスパっと探せるといいんだけど
三菱UFJ 微成功 1円抜き 持ち越しの予定だったが、後場2回目のガラ手前でどうにか利確
ふくおか 微成功 1円抜き 上に同じ
ガンホー1 大失敗 新興市場の動きについていけないおっさん 板スカスカとまでは言わないけど、動き早い
ガンホー2 微成功 1000円抜き、、、 まだ長い。3分足で、最大9分までにしよう。
主力だと、方向が決まったら10~20ティック一方向に動くんだけど、
ガンホーとか新興市場の売買代金上位は前後10ティック以上動きながら上下してヤバイ。
1階に10ティック抜くより、3ティック抜きを4回繰り返すとかのほうがいいのか


いちよしの利益が、ガンホー1ですべて吹き飛ぶ有様 頭を切り替えてから挑むべきだった


そういえば、SBI取引するの8年ぶりぐらいだ。2004年ぐらいは、みずほの次に一番いじってた銘柄
当時の株ノート見ると、今は無きあしぎんとか自動車鋳物(現アイメタル)とかあって泣ける。


買おうとした銘柄
ぴあ 決算ゆっくり見て、今日の地合いではパスした ただ、3月高値が1800ぐらいで、それほど過熱感なし?




見てた業種、銘柄
REIT 堅調なものの、強いものと弱いものの差が激しく 特にチャート潜っちゃったのはやばい
パイロット ほーら激しくなってきた。おっさんには無理なボラ 高値更新もマイテン ぎりぎり5日上
農薬関連 後場始まりにプラテンしてて、どうしようか悩んだ末、日経垂れてきたのでパス が、強すぎる



今日の反省、明日の展望
右往左往するおっさん 最近、為替無視した動きで困る 連動に慣れすぎてて、頭の切り替えができない
いま夜9時で、98円中盤まで戻ってきたけど、明日も軟調かなぁ、、 イベントも多いし


予想通り下がったけど、見ていない前場の強さはビビる。チャートは下向きのまま 今日もちょっとずつ買う。
こうやって、利益が削られていくんだ、、、