耐えろ株

f:id:wazzaa:20130315204906j:plain
買わなければ、資産は減らないだろう。安息も得られるだろう。
だが、買ってこそ、リスクを払ってこそ、わかることもある。


NY上げ 為替96円戻り 先物は昨日深夜に円高に振れたのでマイナスだった。
10時30分から、となり町に用事があったので、1時間半しか見れず
10時前に12500円に到達し、横でふらふらしてて、ここで出かけるのは怖かった。
もちろんすべての銘柄に逆指し へい、おっさん びびってる

帰ってきてから見て、ソニーの爆上げと、東海カーボンが買えててたことなど、色々とビビる
FTSEの影響は三井物産、東芝、ヤフーなどがちょっと大きめ


持ち越し銘柄
電機 ソニー 強すぎ
電機 東芝 しっかり
金融 野村 軟調
証券 丸八 強い
銀行 みずほ 軟調
商社 三井物産 軟調
倉庫 ケイヒン 追加 強すぎ からのしっかり
トヨタ トヨタ しっかり
ガラス 東海カーボン 追加 強い


ソニー レーティングに段階上げでこの有様 今までよく堪えて頑張った。感動した。
世界市場に耐えれるスマホになるだろうか。あと、おっさんとしてはゲームに固執し過ぎないでほしい。
ケイヒン 結局買い戻し 朝242円まであったが徐々に収束。結局+8% 自分は227円なのでマイナス、、、
強い銘柄を残さないと、こういうことが起こる デイトレともスイングとも割り切れない下手糞
東海カーボン こちらもレーティング上げ セメントと同じように、ずっと見ていたものの、
チャートが下向きだったので、全くを手を出さなかったが、今日初挑戦
朝揉みあい見てから25日線上の334円で指す。が、そこから一直線に上げ始めて、結局出かける時間
ほぼ諦めていたが、帰ってみてみるとまさかのお買い上げ。寄り値よりお安く 綺麗な動き
トヨタ 終値では高値更新 ヨコヨコ ここから来週どう動くか マツダには追いつけないだろうが


結果は以下のとおり 昨日の後場にドテン買いしたおかげて大幅プラスに
ただ、ソニーの大幅プラスの影響が強いだけで、三井物産はFTSEなきゃマイナスだし、
ケイヒンなど、慌てふためく下手くそな買い方が治っていない。


アホールド銘柄
REIT マル秘 強い 高値更新
情報 ヤフー 弱い からのしっかり 買い増し
土石 住友大阪セメント 追加 弱い


ヤフー 久しぶりに朝の急落が発生し、指値で買える 5日線に触れて綺麗に反発 
またセメント追加したが、太平洋じゃなくこちら いきなり弱い。
今日一緒にチャート上向きになると思ったが、甘かった。
修正:チャート見なおしたら、短期的には圧倒的マイナスだわ 中止 中止ー!!!!来週売る



デイトレ
岩崎電気 失敗 先読みニュースで、全く動かず この動かない10分で逃げるべきだった。
今日一番の失敗 そもそも、昨日農業関連はあげてたの多いし、TPPも不動産関連に比べれば、短期的な材料
まだ相場が激しく動いていた9時30分にエントリーした点もダメか 228円→221円



その他
日本郵船 指しておいたものの、買えず 海運強かったけど、小型海運が特に上がった1日
メガバン 軟調 今日はニュースとかで銀行弱いっていってたけど、地銀とかは8割上がってるような
上記にもあるように、TPP農業関連で、あげていたものはきつい下げ 飼料も結果的には昨日利確してよかった。
主力どころ以外は、いつものビビり症でなかなか持ち越せないが、こういうこともあるということで
あ、TPPはあれか 噂で買って事実で売る を、地で行っただけか



メモ
今日の値下がりランク銘柄の中で気になったもの
クミアイ化 大きく動き始めて5日が限界
海洋掘削 大きく動き始めて5日が限界
トーヨーカネツ  大きく動き始めて6日が限界
MUTOH 3日で高値 終値ベースでは6日我限界
エイチーム  2日で高値 3日耐えるも4日で暴落し戻す 7日の決算で止め
モリテックス 大きく動き始めて3日が限界


大きな材料がない場合は3日、あっても5日程度が限界か




あと、昨日から株ブログランキングみたいなのを始めて、いろんなサイトを拝見
こ、怖い やっぱり若い人が多いせいか、リスク取りまくりで
ガッツリ儲かっている人と、ガッツリ損をしている人がほとんどだった、、、 おh