ビビリの錬金術師

f:id:wazzaa:20090622092534j:plain
今日はハルマゲドンモードの日だった。(寄りで全部売って、好材料デイトレオンリー)
が、それができないおっさん



持ち越し銘柄
電機 なし ソニー利確
電機 なし 東芝損切り
金融 なし 野村損切り
証券 なし 丸八証券利確
銀行 みずほ 軟調
商社 三井物産 軟調
倉庫 ケイヒン損切り
トヨタ トヨタ損切り
ガラス なし 東海カーボン利確


ソニー 朝から弱く、早めに半分利確 1600円が厚かったので、このへんで止まるかと思ったが
切ったあとなかなか戻らないので1595円で残り利確 利益はかなり減ったものの、自分ルール上はおk
東芝 朝から5日線ブチ切れてたのでバイバイ ほぼ日経と同じ動きするので、やりやすい銘柄
野村は動き小さかったので持ち越そうかと思ったが、ほぼ同値撤退
丸八 小型証券は今日強かったが、利確早すぎた といえるのは、結果論か 218→229円
ケイヒン 寄りで損切り その後上がったけどおk 金曜日に利確できないのが悪い
トヨタ チャート牛歩カードでも出されたのかっていうぐらいのんびり 明日戻るなら、、、
カーボンは金曜のほぼ安値で買えたので、かろうじて利確 チャートも戻りきれなかった。


ちょっと中途半端なのが多すぎた 売るならきっちり朝 また、売ったものを前場で買い戻さない


アホールド銘柄
REIT マル秘 しっかり からの軟調
情報 ヤフー しっかり
土石 なし 住友大阪セメント損切り


REITもさすがに後場の下げには耐えられなかったか 
ヤフーは相変わらず日経無視で最高です^q^
セメントはだめでしたー 損切りも、よりで売ればいいのに、最初しっかりだったので遅れた



デイトレ
東芝 失敗 そもそも同じ銘柄はデイトレするなっていったじゃないですかーーーー!!!!
トヨタ 失敗 そもそもry
パナソ1 成功 リバ狙い 698円→714円 が
パナソ2 失敗 チャート上向きになる前に、、、とかじゃなくて、自分ルール無視 最悪
三井倉庫 大失敗 問題外 -15ティック 逆指しすらしてない 気合が足らなすぎ
東洋証券 微失敗 配当ニュース じわじわ上げて、他の銘柄見てたら動き止まる が、そこで売れないバカ
JPX1 成功 配当ニュース こういう日は瞬間的にでも吹きやすい ということで80円
JPX2 失敗 ほら、またやった、、、 自分ルール無視 最悪 1回めの利益を吹き飛ばす
中外炉 微失敗 チャート下げ止まりそう、299円 もみもみ 動かず 298円即逃げ その後暴落


その他
アンジェス IRの一報はかなり早くキャッチできたものの、あの時間は主力を損切りしてたり、あほなことしてて、全く手が出せなかった。
石炭関連 上記と同じ理由で、全く目が向かず 機動力が少なすぎるおっさん



今日の反省点 項目を作って反省しないと忘れるし、見なおしにくい
・外部環境が大前提の日に、個別の小さな動きに惑わされすぎ
・主力をダラダラ見てるうちに、せっかく利益が乗っていた中小型株が垂れるパターン多すぎ



ともかく、損切りは恐れない。日経2.7%下げに比べれば、資産1%どころか0.5%も減っていない
2月に一番失敗しときに比べれば余裕レベルだが、未だに精神的なことで、右往左往が多すぎ
年をとると、頭が硬くなりすぎて、動きが鈍くなります。補えるのは反復練習のみです。

ここテストに出ます。