ザ・キンケツ


地合いはいいのに流れに乗れないのはもちろん、余計なことをやるやつ

メモ、ほか
指数しっかり、実質5連騰、トピも週足月足ともに陽線。
ただ、2月末から見ると1990を挟んで上に80、下に80ぶれて+15といった所
海運は33セクター中唯一の下げで郵船とか-4%、いや昨日がおかしいとも言えるけど
日鉄はインタビューで増益可能性で+4%…ってこれ郵船分がこっちに来たんじゃ…
日経入れ替えのOLCやルネサスは明暗分かれ 為替で車しっかり 銀行ほどほど

新興は金利の割に弱い所あった マイクロ波は前日上髭埋めながら+14%
ArentS高、ノバシS高(指してたがカスリもせず) カバー上も下も髭まみれ難易度


昨日のチェック銘柄
第一三共は窓開けてブレイクもまた上髭長め ブリヂス前日高値抜けずほぼ寄り天
日立は最初の5分だけ強かったが大陰線で一時マイテン 3銘柄とも11月高値抜けず
ディスコは11時前後の半導体ニュースで上下するも前日上髭全て埋めてYH
SCREENも同じ反応だったが安値ぶち抜けて後場戻りきれずに+60円程度 アサヒ弱
花王は朝5200奪取も75MAに阻まれ陰線 マツキヨ窓小だがしっかりYH 1年上げ続け
日清食品しっかりも前日高値抜けず M&A総も高値抜けず陰、陰2日連続は10日以来
三井ハイ窓開け小でしっかり陽線も11月高値抜けず SUMCO長上髭十字 荏原続伸

スキャ

今日は前場1時間と後場ほとんど見れた。それが幸か不幸か、この結果。プラス銘柄は全部大型やスタンダートで、一つは三井物産でもう上げきったように見えたが、後場からブレイク確認参戦で丁寧に入ってそこそこ取れた。下がったときに買って上がったときに売れて、まじで波に乗れた感じで全能感。と、いいことはこのぐらいで…

マイナスの1銘柄は半導体関連で、今日の中国向け半導体の規制クソニュースに引っかかった。気がつくの遅くなかったんだけど、全然下がらないから放置してたらいきなりズルっときたやつ。こういうパターンは一旦ポジション外すべきだった…覚えておかないと。そして残りのマイナスは全部グロースと直近IPOという、典型的な自分の得意分野で戦わない結果がこれだよ!パターン。お前何回やってるんだ


ぐえー金額の割に精神ダメージが大きい負け方。かなり萎えてスイング銘柄も結局利確してしまい、この強い地合いでまたノーポジに。切り替えが大事なので、美味しいもの食べて映画見て散歩いって熟睡するしかない。以上!