下界の投資員さん


27500で勝手に戦え!


メモ、ほか
前場後場で大幅に動きが変わった1日だった。郵船と日鉄が崩れだしたり、ソシオやmonoなどが高値取り出したりと、素早く動かないと大怪我するところだった
三井住友など銀行はまだしっかりしてたほう アサヒGもかろうじてプラス ゴムも戻り 商社まちまち
低PBRの中でも、昨日の大幅上げを全部吐き出すような中小型株もチラチラあって、ショギョムジョ 月足としてはかろうじて陽線
ソフトバンクGはともかく、メルカリ、フリー、メドレーとなんか懐かしいものが元気になった後場だった
スタンダードも結構崩れてるの多め 引けにリバランスもあったけど、一部は大型避難とかになってたのだろうか

スキャ

今日の寄りは様子見すぎて5分以上1つも入れなかった ぐえー あとから見直すと色々動いてるのに視野狭窄状態だった
それでも地合いはプラスだったので大型でちょこちょこ稼ぐも、だんだん大型が崩れてきたので久しぶりにグロース中心に移す
切り替えのタイミング自体は良かったものの、相変わらず入る場所おかしいのがあったり、枚数リスクが多すぎたりと反省点だらけ

というか、もっと盛り上がっていた銘柄に集中的に入るべきか 郵船なんかは買いも売りも入るタイミングだらけだったし
いや、2003~05年あたりはガツガツいってたんですよ… これが老いか…

あしたのヒョー
最近は動きの割に数多すぎだし、もう少し厳しく絞ってみようかと

pluszero 薄い
ブリヂス 上髭
エディア 3桁
SCREEN 陰
三井住友トラ1
マツダ2

テルモ
東京電力

ライフネット 75割れ
マイクロ波
フイルム
イオン北
任天堂2
ZHD2

今年の2月は思っていたよりも荒れなくて拍子抜け とくに1月があれだけ動いてたから警戒しすぎたところもある
あしたから3月 明日も急激な変化がありそうだから気をつけたい

【明日の好悪材料】を開示情報でチェック! (2月28日発表分) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス
★本日の【イチオシ決算】 味の素、シンプレクス、大光 (2月28日) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス