停滞生活録マツゾウ


今ガツガツやる時期ではない   と、自分に言い聞かせてみる 言い訳の一種ではあるが


メモ、ほか
指数は、前場のちょい急落はどこかの仕掛けとか色々噂出てるけど、普通に全戻し 今日も個別各所でプチ祭りのみ
指数の割にプライムの高値更新が150とかとんでもない数で、見れる場所が違うだけでなかなか気が付きにくい状態
みずほなどメガバンクは一休み UFJは久しぶりに大きめの陰線 地銀の一部は低PBR祭りの対象のせいか、年初来高値とっている銘柄も
クボタは十字で残念ながらしっかりブレイクはできず SUMCOや村田やTDKは上に戻れず 東レ暴騰 TBS再度暴騰
日鉄がついに陽線ではなくなったものの最後十字に無理やり戻す 大阪チタも3000割れで転換しそうな銘柄多め
丸紅や三菱商事は朝から強く、指数の割に動きがあった。ただ連動もしてしまうのでなかなかタイミングがムズい
エニカラは朝強かったものの、30分すら頑張れずに指数と一緒に沈む ただ、昨日の安値は割らず
メモ銘柄で唯一きれいにブレイクしたのは住友金属のみ、それも上髭眺めで微妙な形 マツダ、ホンダも続伸なおトヨタ()

週末に株探で煽られた銘柄は今日も強いものが多め バリューだから長期で買ってる人が多い と思わせて今は海外勢も普通に買うしアレ
あ、中山製鋼所YHじゃん… これ1000円割れの時スキャしたけどあの日から12%上げたのか…

もうスイング銘柄もあと1つになってしまった

スキャ

あまり見れず、見れた時間も殆ど動かず
この他に持ち越そうかなと現引きした銘柄も、ちょっと後場の動きが嫌な感じだったので利確した


あしたのヒョー

このメモ銘柄は時価総額順に調べているから、どうしても低PBRとかバリューはほとんど引っかからず、
祭り銘柄を探すのに適していない いや、時間かければいけるんだけど時間がない… これ以上睡眠は削れないzE
今の流れが3月の配当取りまで保つかって言われたらありえないんだけど、相場はありえないことはありえないので逆らわず付いていきたい
★本日の【イチオシ決算】 フルハシE、シンメンテ、東宝 (2月21日) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス
【明日の好悪材料】を開示情報でチェック! (2月21日発表分) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス