精神的不安定ですぐ調子に乗る株歴だけ長い素人の反省日記

反省日記開始。

三日坊主にならないとは思うが、三年持つとは思えない。

続いたら褒めてくれ。褒めれば伸びる。

 

今週始めたこと

  • 塩漬けならぬ山葵漬けにしていた9割の株を処分。
  • 1999年からメモしていた株日記を発掘。抜けていたところを投資補完計画。
  • 市場から離れていたせいで鈍り過ぎた感覚を取り戻すため、生活環境を合わせた。
  • ポートフォリオの整理。一番ひどかった2009年ぐらいのが多くて辟易。
  • PC、ブラウザ、ツール関連の準備。
  • 今のトレンド調べ。全体の流れ。(永久課題)

 

とりあえず、今週いっぱいは実際に売買せず練習中

 

このブログでのルール

・その日全体の相場の動きを記載

・その日盛り上がった銘柄、業種を記載

・自分がトレードした銘柄をすべて記載(特に負けたものは詳細に)

・勝ち負け問わず、失敗したと思った自分の行動は必ず載せる(逃げない)

 ・勝率は無意味 記載する必要なし 合計資産の変動のみ重要

 

自分ルール 守れゴミ野郎!

・分散必須 一つ二つの銘柄に縛らない。(半分短期、半分中~長期)

・出来高、売買代金ありき

・動きの早いものは逆指値必須 確定したあとにすぐに設定

・1日で同じ銘柄を出来る限り触らない。往復ビンタだけは避ける

 

下手糞なりの、今までの反省を含めて。はっきり言って儲からないルールです。

あくまでも自分にあったものであり、人それぞれなので注意

 

f:id:wazzaa:20130126221448j:plain

 

 

 

※2013年1月17日、タイトルと本文修正

※2013年1月26日、自分ルールを追加明記。画像追加

※2013年1月31日、ブログのルールを追加。負けたものを全てさらけ出す。