株シング

f:id:wazzaa:20130404212513j:plain
※画像と北朝鮮事情は関係ありません。


今日は10時過ぎから
前場は中途半端に見て、中途半端にデイトレして時間と資産の無駄でした。
後場のとんでもない動きは御存知の通り 大型、主力、大型主力


NY下げ、為替93円台前半から94円ぶち抜け 引け後は95円も突破


日経平均12,188.22 →12,634.54 前日比+272.34 (+2.20%) 安値から550円上げ
5日、25日線上しっかり 3月21日高値まで15円程度


今週中に12400円戻らないと、、、400突破! 500突破!? 600突破、、、
さすがのおっさんも苦笑い。 まだ明日1日あるから、集中


TOPIX1,037.76 +27.33 (+2.70%)
ようやく、5日、25日線ぶち抜け 3月末の安値付近まで戻す



持ち越し銘柄
電機 東芝 軟調 からの強い
石油 なし 昭和シェル損切り 軟調
地銀 ふくおか 軟調 からの強い
食品 なし 寿 追加 しっかり カラの軟調
食品 JT 強い
陸運 なし 鴻池損切り 軟調
駐車 パーク24 追加 強い
電機 ソニー 追加 軟調 からのしっかり
金融 野村 追加 軟調 からの強い
銀行 みずほ 追加 軟調 からの強い
通信 ソフトバンク 追加 軟調 からの強い
機械 三菱重工 追加 しっかり からの強い
トヨタ トヨタ 追加 軟調 からの強い


東芝 逆指しで損切り 後場買い戻し
昭和シェル 石油か成り下がったニュースあったんだから、朝成りでよかった。利確が損切りに、、
ふくおか 逆差しで利確。後場買い戻し ボラありすぎて怖い
寿 前場小じっかりだったものの、逆指しが刺さり利確 しばらくは大型メインかな
JT 前場に利確し、後場高く買い戻し、、、 ディフェンシブなんだからコウイウコトシナクテイイデス
鴻池 逆指で損切り 5日線戻らず 下手くそは戻ってから買いましょうって前いったのに
パーク24 どうみてもJCです。本当にありがとうございました。逆指厳しめにしておく
ソニー 上がったはいいが、高値取れるのかはまだ微妙。5日線下 これも厳し目に
野村 評価損益額見たら+2900円とか少なすぎる、、、 あばばば1000株買ったつもりが100株
みずほ なんで買ったのか記憶が無い。チャートや外人の動きからして、UFJか三井住友買うべきだろJK、、、
ソフトバンク 今週かなり上がってたのでおとなしめ。他を買うべきだったか、、、
三菱重工 前場安い所で買えた。今日一番まともな売買か
トヨタ これも為替でがんばりそうだけど、ちょっとでも弱くなったら即切る予定 願わくば5050越え


こうやってまとめてみると、思ったより買っていない(3分の2程度)。
トヨタ、パーク24は2時過ぎで遅すぎる。野村は注文ミスが痛すぎる。JTはアホールドでよかった。
ソニー、みずほ、ソフトバンク、は銘柄選択が微妙。 反省点はいくらでも出てきてしまう。


アホールド銘柄
情報 ヤフー 軟調 からの強い


ヤフー いつもどおり


明日の動きみて、良さそうだったらJTをアホールドにする


デイトレ
電化 微成功 朝から元気 昨日持ち越しは勇気がいる。日銀の発表1分前に売ったおっさん、、、
ソニー 微失敗 前場 ノーコメントレベル
ブリヂス 微失敗 前場 ノーコメントレベル
楽天 失敗 指値注文放置したままで、朝の急落に買ってしまう。10時過ぎに処分


電化 そもそも昨日買おうと思ったのは、以前からチェックしてた化学の中でPER,PBRが良くて
決算も減益ながら、来期に期待が持てる それに、インフル関連も合わさったので。
じゃあ、なんで昨日手放したり、今日中途半端な所で買っているのかっていう話ですが 猛省


買おうとした銘柄
東武 まだ悩んでた人 後場、金融と銀行はすぐ反応して買ったんだけど、不動産忘れた人
その他金融 アイフルとオリコは短期もかなり多そうだったので、ほかの探してたけど微妙
全国保証は見てたときは動き鈍く、JPXは軟調のまま
商社 圧倒的弱さ からの、後場盛り上がる、、、予定だったが、それでも他よりちょっと弱い
u-nnunnununu これ書いている今ですら悩む 丸紅なら買っても良かったのか


見てた業種、銘柄
防衛関連 今回は1日で沈まずどうなるか 主力で忙しくなりそうなのでパス
証券 まだ小型の調整多いし早いと思っていたが、、、
REIT まだ選別が済んでいない。今日5日線戻っていないのは微妙か また同じ日本リテールにするかも


今日の反省、明日の展望
地合としてはいいけど、個人の動きとしては、かなり微妙。3月後半の反省が、少ししか生かされていない。
あと、2000年からの13年間、いろんなバブル初期を経験してきた割には、初動が下手くそすぎる
イベント前に調べておくことを調べていなかったり、どの業種が反応するかなど、適時動けず


切り替え 今22時30分 為替95.2円前後 NY小じっかり


がんばれおっさん 周りは誰も助けてくれない