にほんカクヘン


来いよパウエル! 利上げなんて捨ててかかってこい!


メモ、ほか
NTTは昨日の上髭が微妙だったが、やや窓を開けてそのまましっかり 指数連動だが、ディフェンシブなのであまり取れない
JFEや日鉄など大型鉄鋼はやや弱かったが、合同製鐵や中部鋼鈑などはしっかり この辺は大人いじるのと個人の好みか
住友商事はきれいなブレイク、他の商社はプラスになる場面もあったが双日除いて弱め こういうの調べがいがあるぜ
SUBARUは日産の格下げがあったから自動車全体微妙かなと思ったが、マツダと並んでしっかり 窓小さいから入ってないが
旭化成は安く始まってパス 引け後に下方修正で赤字とか出ててアレだが特損で一時的か 三菱ケミや住友化も弱
コマツは寄りのヒートマップで赤く輝いていたから入ったが、細かく出入りしすぎてほとんど値幅取れず こういうとこ…
アドバンも気がついたときにはもう年初来高値でぐえー SCREENほか半導体関連も昨日の反動で9時半には大体強かった
JR東日本は窓開けこそなかったが今日も上げ、というか東海や西日本など陸運全体が強い 百貨店や不動産も強

tripはしっかりだが朝見てない、Abalaは寄り5MA割れスタートだったのでパスしたが、そこから後場まで上げ続け
ソシオもついにいくかなと思ったが上髭で終了、M&A総合やINTはしっかり

スキャ

ほぼ前場のみ ダウ-500で返ってきた割に、最初から結構強かったので、それほどビビらず入れた。しかし、それ以上の強すぎて色々取りこぼしたり、枚数強気で増やしすぎたりと、ちょっと利益の割に行動が伴っていなかったと思う。海外市場の影響を受けていた過去とは全く違う、こういう地合いが今後増えてきそうなので、固定概念にとらわれずその都度見直していきたい。買いだ!と判断した3秒後に即とりやめてもいいのよ


あしたのブレイク

  • 上方向
  • どちら
    • 日本郵船 NR2 HLも変則だが上
    • 伊藤忠 NR1 上向きだが上髭窓開けだらけ
    • アドバン やや条件外 上
    • ウェルスナビ NR2 下
  • 下方向
    • リクルート NR1
    • アンビス シグナルは出てるが特殊事情
    • Jトラスト
    • ほか陽線、NTTD、タカトリ

世界中で日本がほぼ独歩高で4連騰 トピより上がったので大型主導か 為替もじわじわ円安だったがほぼ影響なし
新高値は更に更新して230超え、値下がり銘柄は昨日よりややプラス そして明日3月9日は2020年に-5%やった日
19時過ぎ、先物さらに上昇し28500突破 11月高値も抜いちゃったよ どころか28640まで来ちゃって今晩どうなるんだ
21時過ぎ、やや落ち着きも28500維持、ダウ先マイテン、欧州もやや弱めに PTSは流石にパス
あしたはWBC、流石に関連株はもう終わってる 今週はゴルフ大会、週末は相撲、再来週は世界フィギュアなど

【明日の好悪材料】を開示情報でチェック! (3月8日発表分) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス
★本日の【イチオシ決算】 ABホテル、Bガレージ、ハウテレ (3月8日) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス