損切島


毎日ザラ場すべて見てると眼精疲労がやばい

寄りプレイはNY休みだったので静かめにややプラス。昨日のフリー反省を生かしてボラ低めの大型を選んだが、ちょっと慎重すぎたかも
25銘柄調べて、実際に5銘柄しかやってないけどマジで限界。最初の10~15分ぐらいの押し目で+2銘柄やったけど大型はたれだすの増えてきたからほぼ同値撤退。
UFJはベストタイミングだったが、これマジで先週からアホールドで問題なかった。まだスイングはやらないけど
もっと色んなパターン調べて、確実性が高いものに絞らないと拾うと収益が全く合わん。それは下のデイスキャも同じなんだけど


いつかは来ると思ったが、結局12月中にやってしまった。クソみたいなJCと、損切りしないままナンピンして更に損失拡大。
2時半過ぎは相当気をつけなければいけないのに、下向きのボラ高い直近IPOで吹き上がった時に追いかけるバカ

ほか、マザーズ元気だったのにわざわざマイナスで弱いスカイマークいじっちゃったりと、流石に気の緩みが増えてきた。
おっさんしゅうちゅうして やくめでしょ

今更だけど、この成績表は時間出るのいいな 上が利確でしたが損切りだけど、明らかに利益は伸ばせてなくて、損切りがクソ遅いのがバレバレ。恥ずかしオトメ



あしたのヒョー 上ほど優先(NEW)

銘柄 方向 リスク メモ
オリンパス 普通 3日点灯
MS&AD やや高い フラグ
フェローテック 高い スタン
プレイド 高い グロス
サスメド 高い グロス
商船三井 やや高い 外部環境
日本郵船 やや高い 外部環境
アサヒG 下上 やや高い  
キヤノン 下上 やや高い  
バンナム やや高い  
三井不動産 下上 普通 金利睨み
キリン 下上 普通  
NTTDATA 下上 やや高い 薄め
AGC 下上 普通  
LAHD やや高い グロス薄い
ダブルスコープ 下上 高い グロス
野村HD 上下 普通 3桁
楽天 上下 普通 3桁やりたくねえ
東芝 高い 3日点灯、外部

よし、明日は20名柄以内だ()


今日の銘柄で金額的にパスしたオリランだけど、ついに分割のニュースが。5分割は偉い。ユニクロは見習って
www.nikkei.com


明日は12月の権利日だからその辺も一応調べたけど、流石に当日どうこうするレベルじゃないのでパス
そして今年もあと3日で終了 いま日経は26,447.87円だけど、9月後半から10月前半の上げレベルならギリギリ3日で27500乗るぞ
前から言ってるように指数はトピのほうが重要だけど、結局見てる人が(海外勢も含めて)多いから上がるに越したことはない。
それにしても10月の急落と比べるとトピの強いこと強いこと 銀行の上げ分もあるだろうけど

今日は反省も含めて大量に書いてみたが、2013年5月あたりの日記読み返すと、今日の3倍ぐらい文章書いてる日があって、どれだけやる気あったんだと笑う笑えない
失敗する日も多かったけど、毎日楽しくやってたんだと思い出す。 …過去を振り返るのは休日にしろ年末にしろ。あと3日戦え


ここまで描いてアレだが、明日か明後日は見れないかもしれん。年末の用事がたまりまくってるが、今年は30日まで市場あいてるので、無理やり1日使うしかない。