オールドトレーダーおっさん

f:id:wazzaa:20130531221043j:plain
上下に振れば振るほど、動きは激しくなり負担は増える


今日は前場も後場も見れた


ダウ上げ ナス下げ ダウは上髭で、昨日高値取れず ナスは5MAでどうにか 15300下硬い
為替 101円挟んでふらふら 引け近くに100.8突破し乱高下


日経 13,804.23 → 13,774.54 +185.51 (+1.37%) 一時13900も失速 引けぶん投げ 値幅は230
TOPIX 1,150.48 → 1,135.78  +1.36 (+0.12%) 一時マイテン 今日は日経よりかなり弱い


どちらも5MA下、50MAの位置 月足は陰線で上昇10ヶ月連続ならず
調整としてはおk?調整で済めばの話ですが


このコンピュータ化の時代に、気にするまでも無さそうだけど、日経チャートは陰はらみ十字


持ち越し銘柄
なし


このボラの中、おっさんにそんな根性があるわけ無い




>毎月後半は軟調or暴落
うんざりするぐらいフラグ回収 すごい月だった


デイトレ
HOYA 成功 朝、ニコンとどちらにしようかなやんだがこちらに ニコンは噴き上げ、、、
野村 微失敗 810円防衛隊に参加したものの、下げ止まらず 平均1円で即損切り
ソニー 微成功 10時前エントリー いい場所だったのにわずか9円利確、その後ユーロ高ニュースで↑
野村不 失敗 前場良かったが、エントリーが11時過ぎと、利確タイムに入るバカ
ユーグレナ 成功 2時過ぎ 30秒スキャ 今チャート見ると右肩下がりで怖い 神鋼環恐ろしい子
タカラバイオ 成功 2時20分 こっちもチャート見ると危なすぎるだろ


野村とバイオは銘柄選択の時点で失敗だった。どう見ても運が良かっただけ
なおさら慎重に行かなければいけない相場なのに、週末のせいか気合抜けすぎだった。


買おうとした銘柄
ヤフー 朝はほぼ寄り天だと思った 後場のレーザービームに期待したが指値の45900こねえ
東ソー、旭化成ほか化学 前場は良かったものと、ごばよかったものがまちまち
不動産 こちらは前場のみ 特に三井不動産など大型が強い 資金拘束がでかいのでパスした
日本製紙 こちらも前場 もともと動きはじわじわ系なのでパスしたが、後場のMSCI下げがひどい
主力 ・・・いつ買えるんだ

GTS IRでてから15秒ぐらいはぼちぼち上がっただけで、6880前後で買えたんですよ!本当は!
数字入れて、あとはボタンを押すだけ、ポチッとな →「一般信用に同意されていません」→特買
制度信用銘柄じゃなかったのか、、、 その後当然のようにS高 夜PTSもさらにS高 8950


見てた業種、銘柄
食品 極洋とか低位はさすがに入れなかったけど、前場のキリンやアサヒの動きは気になった
バイオ 3Dマトとかまたニュース出てたのか、、、
ぶりぢす、ダイキン うーん、出遅れた
らくてんてんらく


今日の反省、明日の展望
寄り天にはならなかったものの、後場の下落にトラウマが出来る人多数いるんじゃないのか
主力は完全におもちゃ状態だけど、JQとマザーズの固めのところはチェックを増やしたい。


早く安心してスイングが出来る市場に戻って欲しい。いや、今でもきちんと銘柄選べばできるだろうけど
要は、おっさんレベルの人でもできる、ということで 甘すぎるか


不動産が戻り始めてきて、銀行がどうにか耐えており、あとは金融証券の戻り待ち?



週末は5月のまとめを 4月よりはかろうじてプラスだが、かなりひどい
そのひどい部分は、23日以降ではなく、前半っていうのがさらに最悪


今23時過ぎ 先物は一時13420円と完全に打ち抜けていたが、今13600付近 為替も101円の攻防に
どうせ、この時間にこの数値書いても意味ないけど 朝起きたらとんでもない方向ばっかり