回収旗

f:id:wazzaa:20130523213126j:plain
明日から、竹槍ならぬ丸太戦法でもどうですか、奥さん


先週火曜日から書いてた
>14600~14730の窓はそのうち埋めそう(フラグ


ついにフラグを回収しました。とんでもない形で


今日は前場、後場ほとんど見れた。こういう日にほぼ見れて本当に良かった。運にも助けられる。


ダウ下げ ナス下げ どちらも高値更新からド陰線 特にナスは5MA割れ 為替103.5→100.8!?


日経 15,739.98 → 14,483.98 -1,143.28 (-7.32%) 300円上げて高値更新、からの、これ
TOPIX 1,279.49 → 1,188.34  -87.69 (-6.87%) 高値更新して 同上


日経 25MAまでまだ幅あり 価格帯出来高は14000まで薄い罠 先物はそこで反発してるが、、、
TOPI こちらは25MA接触 4月の暴落の時は、普通に突き抜けた。


寄り付き前からダウと先物の不安定具合がアレだった。上の項目に数字書いてて、改めて幅を実感。
1日の幅としては2000年4月以来って、おっさんがITバブル崩壊直撃した時じゃないですか
あの時は本当にひどかった。当時調子に乗りまく(以下省略


14600~14730の窓はそのうち埋めそう(フラグ
ついにフラグ回収 ありがとうございます。


持ち越し銘柄
輸送 なし 本田利確 強い からの暴落
ゴム なし ブリヂストン利確 強い からの暴落
銀行 なし みずほ損切り ヨコヨコ からの暴落
電機 なし NEC利確 しっかり からの暴落
地銀 なし ふくおか利確 軟調 からの暴落
陸運 なし JR東利確 ヨコヨコ からの暴落
電機 なし 東芝損切り しっかり からの暴落
石油 なし 昭和シェル損切り しっかり からの暴落


ホンダ 為替が強かったので朝残し 逆指値がすぐ刺さってしまい、その後10時直ぐまで上げる
ブリヂス 朝残し ここ最近影を潜めてたゴムがようやく上がりだす。が、ホンダと同じパターン
みずほ 寄り売り 長期金利のこともあり、銀行は処分
NEC 朝残し じわじわ上がるものの、逆指し刺さる チャート綺麗だったのに、残念
ふくおか 寄り売り 長期金利のこともあり、銀行は処分 寄り天で前場から崩れた アブねえ
JR東 寄り売り 寄り天で相変わらずヨコヨコ 昨日決めた通り行動できた ◎
東芝 注文逆指しのままで、朝安く売れてしまい損切りに 寄り売りなら利確だった。
昭和シェル 寄り売り 9時20分に凹んだものの、その後914まで ちょっと早まったか


すべて前場11時前 ホンダとブリヂスは利確早すぎて利益伸ばせず あとは良い判断
10時に高値つけた銘柄多く、そこからバーナンキやら中国指数やらで11時すぎに朝の値段に戻る
そこからはご存知の結果。

おっさんが今日プラスで終えられたのは奇跡。毎日危機管理徹底してビビり野郎だったことが幸い



>毎月後半は軟調or暴落なので、相当強くない限り今週中に売る予定

あ、このフラグも回収してた。準備してよかった、一人予想コメント


デイトレ (前場分のみ)
三井物産 微成功 10時ぐらい(今思うと危なすぎ) ヨコヨコ過ぎて2円脱出
アマダ 成功 他金属と合わせて見てた かなり厳し目に指値 運よく拾えたので反発後すぐ利確
帝人 同値撤退 他より遅く10時半に高値 厚い所で待っていたが、地合いが嫌な予感 脱出


うーん 運が良かっただけだ、、、


買おうとした銘柄 (前場分のみ)
三菱重工業 昨日の後場強さ、やっぱり買っておくべきだった。10時まではガンガンあげてた。
沖電気工業 こちらも昨日のモルガン所有から、強さ継続 指値刺さらず
住友林業 昨日のちょい下げで、窓埋め完了、さあ行くぞ 11時イカン危ない パス


後場、下手くそなのは自覚しているので、この規模の下げでのリバ狙いは一切なし。


見てた業種、銘柄
富士フイルム 前場のみ 先週からヨコヨコで動き出したら上とか、、、 買えず
商社 商社なら 商社ならまだ耐えてくれる、、、 だめでした


オークファン 昨日もラジオのせいか高かったけど、今日もこの地合でほぼプラマイ0 ファンド?
ソニー 他の電機と比べて強さが目立った。25MAの厚さのせいか あとXBOXONEの不評も?
王子HD 紙パルプ 強い(出遅れ
JAL 強すぎて逆に引く ボーイング 暴飲


今日の反省、明日の展望
というわけで、恐ろしいチキンレースからは逃げ切れました。
問題は、今度はどこから参戦するかということ。無限回転で前よりは気軽に入れるにしろ、
しばらくは注視できる時間以外は、長く持てない。持ち越しは相当の覚悟がいる。


予想通りとか言っている人が出るのは予想通り。
いつか、なんて予想できるわけないのでこういう下げになる。
みんな喧嘩しないで。本当の敵は別にいるよ。


今日唯一良かったことは、日本時間にこれが起こったこと。
逃げるにしても挑戦するにしても、いくらでもチャンスあった。
頑張れ個人 大人に負けるな おっさんもがんばる


今22時過ぎ アメリカやイギリスの指数でいいものはあるものの、為替も先物も不安定