ああ主力高

f:id:wazzaa:20130522212106j:plain
分散投資してる人を嘲笑う様な相場 中小型メインの人は切れていい


今日は前場、後場ほとんど見れた。


ダウ上げ 高値更新 ナス上げ 高値更新 ちょっとペース落ちたか 為替102円ふらふら


日経 15,440.69 → 15,627.26 +246.24 (+1.60%) 久しぶりの一時300円あげ 高値更新
TOPIX 1,277.03 → 1,276.03  +5.64 (+0.44%) ロープ上で壮絶上髭 最後のぶん投げ、、、


日経、TOPIX 5日上 日経の糞指数ぶりはともかくとして、トピはもう色々ギリギリのような
それでも強気で行かないと、利益なかなか上げられない 壮絶チキンレース


14600~14730の窓はそのうち埋めそう(フラグ


持ち越し銘柄
輸送 本田 軟調
電機 なし ソニー 軟調 時々しっかり
ゴム ブリヂストン ヨコヨコ
金融 なし 野村 しっかり からの軟調
銀行 みずほ しっかり からのヨコヨコ
機械 なし 三菱重工 しっかり からの軟調
商社 なし 三井物産利確 強い からの軟調
商社 なし 伊藤忠 利確 強い からの軟調
電機 NEC しっかり からのヨコヨコ
地銀 ふくおか 追加 しっかり
陸運 JR東 追加 しっかり
電機 東芝 追加 しっかり からのヨコヨコ
石油 昭和シェル 追加 軟調


ホンダ、ブリヂス、みずほ 空気読めない
野村 寄り売り 正解 980高値つけたものの、すぐにガラる。後場もそれほど戻らず 日足悪化
以前みたいに、この水準で半月ぐらいヨコヨコならいいけど、25日と離れすぎててこわい
ソニー 朝残してガッツリ利益 ADRと同じぐらいは行くと思ったが、2400は予想外
半分ずつ前場に売った。ソニーは後場垂れるのが多すぎで、窓開けてたらなおさら
三菱重工 寄り売り 正解 その後738まで下げるものの急激に戻す 強い
10時過ぎは、商社とソニーが忙しくて見れなかった。後場一気に戻りだし749で指してたら買えず
三井物産 商社強いので朝そのまま
伊藤忠 昨日分散してこっちも買っておいてよかった。急落もあったけど平均1510以上で利確
NEC 寄り売り 正解 昨日大したニュースじゃないし、電機全般は休み
チャート自体はいい形保っているので、また引け買い
ふくおか またきたよ ほぼ最安の490でエントリー チャートここで耐えれば強い、、、ハズ
JR東 壮絶ヨコヨコ チャート日足きちんと見てなかった。上向いてから買えと 明日売ろう
東芝 NECとコロコロバトンタッチしてるようだが気にしない。542 値固め からの?
昭和シェル 原油下げ、ソーラー暴落に反応しない銘柄 ちょっと危ない、寄り売り予定


寄りで売ったものはその後全て下げて、残したものは全て上げた。おっさんビビる
それにしても、逆指値を手動で更新し続けるのはきつい。
証券会社によっては、高値更新に合わせて自動で、逆指値も変わるのあるとか羨ましい。


商社は3日目なので外した。PER,PBRは相変わらずなので、チェックは続ける予定
ソニーはまた引け買いするか悩んだがパス 経営計画というよりも、また2日ぐらい揉んで
窓3分の1から半分は埋めそうだったので (おっさんの予想ほど怪しいものはないね)
重工先生は同値でも買うべきだった。もともとチャートで買ってたし


毎月後半は軟調or暴落なので、相当強くない限り今週中に売る予定


デイトレ
東京建物 成功 前場引け間近に指してた厚い903で買える。3分後に911で売る 下向き変わらず
住友大阪セメ 微失敗 後場スタート!高値!高値は買い!10秒で食われる!1円損切り!
三菱マテ 微成功 後場の勢い!買った!よし上がれ!動かねぇ、、、1円利確!その後しっかり
パナソニック 今日一番の失敗 JC たった500だったので被害は少ないが、1000株銘柄だったら、、、
JR東1 微失敗 指数の勢い&8500突破から上行くかと思ったがいかず
JR東2 同値撤退 一旦押してから再度挑戦するか、、、と思ったら、まだ止まらず
今確認したら+10円で売れてた。ちょうど成り買いがはいったときか。運にも助けられる。
3はなしで持ち越し イカン、危ない危ない


買おうとした銘柄
大日本スクリン 前場終わり近くに乗ろうと思ったが、あまりにも激しい動きでパス 後場急騰
ただ、日足はかなりいい所まで来てるので、後場の出来高は利確がかなりはいってそう
沖電気工業 モルガンモルガン 227円さしてて、そこまできたものの買えず 上髭ひでえw
鹿島、大成 後場の日経戻りから、業種別見て指していたものの買えず。これは買うべきだったか
JAL 垂れねえ、、、


見てた業種、銘柄
三菱自動車 下がるときもゆっくりで、売りと買いの殴り合いが面白い
CR東電 今日は1000円いきませんでしたね(適当
ウエスト 1日天下 またこのパターン ホルダーがんばれ
不動産、リート、土地持ち ひさしぶりに動き出すが、発表後の後場垂れる 一部は強いが
ニコン 買おうと思ったが日足見て冷静に慣れた銘柄 
他の銘柄も含めて後場ちょっと過熱してたので助かった。一喜一憂しないがコンセプトだろおっさん
ローム、日本電産 大好き大証 最近強かったのに、さらに噴いた。



千代田インテ 25日また触れて、今後はいろいろ下向き パス
富士フイルム 全然たれないけど、出来高減ってきて危なげ パス



今日の反省、明日の展望
前場の行動には90点を上げたい。5月一番の動きができた。勝率はどうでもいいが全てプラス
後場は50点ぐらいか 指数の勢いにつられて、ちょっと冷静さを欠いた行動が増えてしまった。

最近強かったのに、そこからさらに噴く銘柄がどうしてもわからなかったんだけど、わかった。
月足抵抗線ぶち抜けるタイミングがほとんどだった。うわーなんでこんな簡単なこと気が付かないの



昨日の逆みたいに1日。中小型や昨日上げた銘柄の下げを、ユニクロファナ京セラで無理やり上げる指数
今週は主力メインに戻していたので、この上昇に乗れたが、一部を除いて下げているもの多め。
上でも書いたけど、局地的なミニバブルでのチキンレース状態 怖い
鉄鋼、商社、建設は3日程度上がってたのに、太陽関連もうちょっと引っ張ってあげようよ 大人



今22時過ぎ 為替103円つけたもののすぐ戻る 相変わらずいやーんな動き 週末どうしよう