この下落がどこで止まるかメモ

4893084607.01.MZZZZZZZ.jpg
どうせファンダメンタルズは無理だし、今どき手遅れなテクニカルをメモ
やらないよりはまし
(書き終わってからアレだけど、トピックスでやればよかった、、、)


7月の調整
株価 14953円 → 13614円(7月末一回止まった所) -1340円 8日間
RSI 73(前日は85)→ 36(翌日は34、8月に30まで)
MACD 313(前日は317) → 111(翌日は55、8月に-164まで)
平均線 75日割ってから4日目で復活


9月の調整
株価 14818円 → 13749円 -1070円 9日(8日目と3円違い)
RSI 70(前日は72、4日前は82) → 37(翌日は33)
MACD 248 → -12
平均線 75日割ってから5日で復活 (4日目でほぼ面合わせ)


10月の調整
三角保ち合いマックスなのでパス


今回12月 その1 現在値は3日目時点
株価 15794円 → 15139円 -660円 
RSI 82(3日前は87) → 50
MACD 342 → 272
平均線 現在14452円


明日の25MAで止まるとなると約15020円 -770円 全然足りない、、、
明日の50MAだと14690円 -1100円 調整額としては妥当だが、4日では急激すぎ
明日の75MAだと14470円 -1320円 4日で急激すぎ ありえない


今回12月 その2 来週12日(8日目)を想定した場合
RSI 82 → 40以下?(明日40突入して、来週はじめにちょっと反発?)
MACD 342 → 40? or -?(一回止まるなら40付近?、底狙いならマイテンしてから?)
平均線 75日はゆるやかな上昇になって14550付近


え、14550割るのかよ、、、、
いや、さすがにないと思うが、、、 買いてて不安になってきたw
明日主力買ったら死ぬん? おっさんどうしてすぐ死ぬん?


14550で思い出したけど、ちょうどいいように11月12,13,14日の窓があるじゃないか
うわー、どんどん嫌な予感がしてきた。


メモから
RSIのよく言われる80以上は過熱はほぼあっているが、半端なリバからは50からでも下がる
ただ、反発するときは、必ず40を割ってからなので、今日焦らなくても正解

MACDは300以上とか数字よりも、角度を気にするべき
DCは時すでにお寿司で、GCする頃にはすでに反発してることがほとんどなので、
MACDがシグナルと近づいた時に最低限打診買いしておかないと間に合わない


結論
短期反発狙いなら、明日金曜日か来週月曜日 目安は15000挟んで15150~14850円
しっかり待つなら、上で書いたように来週木曜日前後 目安は14500前後
(もう一回書くけど、ないよなー 14500まで下がるとは思えん フラグ?)