気分はもう紛争

f:id:wazzaa:20140415174057j:plain
ウクライナ情勢なんて飾りですよ 原因はほかに、、、


概況
昨晩のアメリカに合わせるように、日経は14100弱でスタートしたものの、
余裕の寄り天で、14000割れ ただ、そこからは押し目買いが入り狭いボックス
後場寄りでは、黒田ちゃんのお昼休みウォッチングで14100突破して、勝手に鎮静
そして、今日もラスト30分で利確でまくり、結局14000を保てず、
3日連続14000以下で終了。


おっさん
昨日持ち越したトピ2倍は、朝寄りで利確
理由はナスダックの後半の下げで、安値切り上げられなかったから。
昨日の逆でトピックスは今日弱めで、ほぼ高値で売れたのでおk
ただ、やっぱり打診買いは20~30%ぐらい買うべきだった。リスク範囲内

きちんと見れたのは後場からだったので、ザラ場はほとんど手が出ず
下がってきた日立買おうと思ったけど、前にこのパターン見てたのでパス
やっぱり、ずるずるでした。

大林組と大林道路のW大林決算見ていたものの、完全に乗り遅れて買えず
初回の利確レーザービーム狙いで、指値してたがそれすらも来ない
高値とったら、そのあともジワ上げ、これが一番きつい


銘柄
立花エレテックブラザー工業、東京応化
おっさんチェックの3種の神器を発表 短期は全く向かないのでご了承
応化は乗り遅れたので、どうしようか悩み中


情報関連がにぎわっているものの、いまいち調べきれていない
チャートだけでの判断だけど、やっぱりぽんつーが一番安定しそう
くそ高い、、、って悩んでいる人たちを置いて上がりそうなパターン
おっさんは買わないけど、リスクとれる若い人たちはガンガンがんばれ


明日の展望
為替が固すぎて、身動き取れない人多数っぽい
売買代金も全く盛り上がらないまま、14000前後の動きなので強気になれない

明日は中国指標だけど、弱くても無視しそう

大切なのは、どっちに動いていても冷静についていくだけ
動きは予想しちゃだめ