スキャって許して

f:id:wazzaa:20130925224754p:plain
今日は配当絡みなので、日経チャートはおやすみということで
取引した銘柄の1分足

アンジェスは1分半でS、ヒビノは7分でS
おっさんはどちらも、30秒以内に乗れたという奇跡
じゃあ、さぞかし利益が出たんだろうと思いのあなた!!!

ビビり症のおっさんをナメるな


アンジェスは+1700円、ヒビノに至っては-13円 ぐぬぬ


アンジェス動き
前提として、ここ最近は大きく下げており、今日も朝からだらだら下げていた

1分半でS高までいったのは、上がスカスカだった?
もともと、IRを待ってた人が多い銘柄でもある

Sが剥がれたあとも、2回戻ってる が、その後はいつもどおり


ヒビノ動き
こちらも日足は崩れ中、今日も朝からだらだら下げていた
音響機器関連ということで、一時期オリンピック絡みでかなり買われていた

2,3分の位置で100円の大きなモミ合い おっさんはここで握力ダウン
今見ると、同じように利確したり損切りした人多そう
そして売り物がなくなったら、一気に150円あげ→、2分もみ→一気に100円あげでS高



問題点
・アンジェスはいつもスレネタとしてみていたので、どうせすぐ下がると思った。
・ヒビノは決算銘柄ということで、材料出尽くしで下げるパターンがよぎった。


今日は軟調地合いで、みんなワーワーサッカー銘柄を探していた。
地合いが良い時より、こうやってちょっと悪い時のほうが、IR銘柄は上がりやすい
アンジェスはマザーズ市場がダメダメで、プラス銘柄が目立ったのもあるかも



改善点
即座にその銘柄の普段の動きを調べる
ニュースと言っても、どういう種類かを見極める
その日の全体地合いを把握しておく


どちらも少額だったので、買値を大きく下回らない限り、3分は様子見



うわあ・・・ 解決になってないな
とりあえず、他の取引と合わせてプラスで今日は終えた。


明日の展望
ほぼ同じパターンの予定 月末ラスト3日に突入 とにかくミスをしない取引で



今23時 欧州ちょい弱め NYちょい弱めスタート 為替は大引けよりは少し戻るもまだ98円台