彼岸落


NYから久しぶりに金融関連のヤバげなニュースから、日経は相変わらず強めで頑張っていたが、
昼の日銀は現状維持だったものの、日本郵船のIRから高配当や大型総崩れ


メモ、ほか
日本製鉄は前場50円安程度でしっかりしてたほう、後場は海運とともに崩れるも、一番元気よく戻った感じ
三井住友ほか銀行はすでにNYの銀行関連が崩れていたので朝からパス、後場もリバなく下 しばらく触れない
商社もまだちょい安の範囲 GCジョイコは朝強かったものの一時マイ転、後場再び上昇と強め
KDDIニュースでしっかり、ソシオはついに1万ガッツリ乗る 三井不ほか不動産もほかよりはしっかり
NTTDは窓開けでさらにYL 前日盛り上がったEV充電関連も沈む 指数でSBもどかどか下がった

スキャ

今日はあまり時間とれず前場30分程度、しかし相場が崩れる中で強い銘柄についていけた。
上の銘柄も良かったんだけど、タイミングが下手すぎた。プラスの場面は何度もあったが、枚数も微妙

13時ぐらいまではスマホで見ていたけど、海運はもちろん鉄鋼や銀行を売りから入れたかどうか
この辺は未だにビビってしまうが、最小1枚でいいからチャレンジはしたかな


週末、火曜日からスイング分はなかったんだけど、ようやく押し目というかおしめえというか
でも改めて見ると、トピ-2%すら下がってないんだよね… 思えば遠くへ来たもんだ 新高値も79ある
週足も月曜日に窓開けてあげたから、まだ上向きの流れが変わったとかそんなレベルには来ていない
これまでの上昇がすべてSQ絡みだったわけではないだろうけど、海外勢の先物影響は明らかにあったっぽい

土曜日 NYは続落 S&PとNASDAQは結構割れちゃいけないところが割れてる 
NYダウ345ドル安 シリコンバレー銀破綻でリスク回避 - 日本経済新聞
この破綻が規模が小さいとかそういうのはどうでもよくて、今後同業他社に波状していくかどうか

どちらにせよ、大きな動きがあったときに日本市場の影響は免れないが、しかし小さいと考えているので、結局いつもどおり良い銘柄を探すだけ
リーマンの2008年の上昇銘柄といえば古河電池だがほぼ仕手だったので除外すると、ウェザーニュース大黒天物産がしっかりだったり、どんなときでも上がるものはあるぜ