隣合わせの買と損切


指数上昇したものの持ち越した人以外に特に恩恵はなく、新興を中心にかなり雰囲気悪かったが、ほかのアジアはほぼ全面安

メモ銘柄
プラススタートの大型もだいたい金曜日の高値を抜けず、指数連動で下げ続けた感じ
リクルートは15分ぐらい遊べたかもしれないが、流石にハイリスク
日産がしっかり窓を開けて強かったが(自動車全般)、見始めた9時半過ぎにはもう上がりきって、指数は下げ始めてたので買えず
グロースはもうやる気なかったが、決算発表済のギックスが思っていた以上に強かった感じで

結局今日も決算銘柄日和で、ほとんど大型
暇な時間に薄い銘柄やボラが激しい銘柄いかないように注意して取引 悪い癖を直す

スキャ

またなんか1銘柄めっちゃ食らってるけど、もちろん新興銘柄で、上昇率は高かったからかなり深めに指して置いても更に食らったパターン。しかしこれまでの負け方と違って、即損切りできたのでこの程度で済んでいる。放置してたかここから150円以上下がったという…

あしたのヒョー

  • 上方向
    • 日本製鉄 HL,MX2750 NR1 JFEの影響でダメそう
    • 日立製作所 HL,MX7100 7050打診 NR1
    • SUBARU HL,MX2200 上ヒゲ 75
    • マツダ HL,MX1080
    • バンナム HL,MX8800 75
    • サンウェルズ HL,MX7700 薄い
      • ほかP ホンダ今日HL1だった、アサヒG HL1、ソフバンG HL3、ギックスHL5危
  • どちら
  • バンクオブ NR1
      • ほかソシオ陰線3連発は11月以来
  • 下方向
    • タカトリ HLほぼ明日、NR1

明日は今日よりさらに見れないかも 売買代金自体は3兆超えているので、参加者は増えているんだろうけど、ショートカバーなのか、大人がしっかり買っているのか見極めないと、上値追うのはちょっと躊躇する段階。それでもブレイクしたらいかざるをえないんだけど
コロナバブルのときも3月はともかく、5,6月ぐらいのかなり上がった状態を確認してからでも余裕で取れたので、無理をせず…
★本日の【イチオシ決算】 デサント、資生堂、コーセー (2月6日) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

【明日の好悪材料】を開示情報でチェック! (2月6日発表分) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス